アクセスカウンタ

うずらと貧乏性飼い主の平凡日記

プロフィール

ブログ名
うずらと貧乏性飼い主の平凡日記
ブログ紹介
うずら♀
 みてのとおり雑種(甲斐犬MIX?)
 2004/5/26生まれ
顔じゃなくてしぐさで勝負

&B級グルメ大好きな貧乏性飼い主の日々の生活をご報告。
 
zoom RSS

9月陶芸作品

2015/10/11 21:10
画像

初心に戻り、ご飯茶碗を作りました。

昔の作品と並べて比べると、

まあ少しはうまくなったかな

昔が酷かったという見方もあるけど(^o^;)

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


図書館戦争 公開!

2015/10/10 17:19
画像

初日です
予約して見に行きました

やっぱり前作同様アクションの割合が多くて

原作の胸キュンシーンは少なかったですが

やっぱ映画館とはいえ、顔がにやけてしまいました

原作のいろんな話をつまんで繋げていたので、ほぼオリジナルストーリーな感じでした


でも面白かったので、見に行ってよかったです
(о´∀`о)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホレンディッシェ・カカオ シュトゥーベ

2015/10/07 18:14
画像

新宿伊勢丹にて購入

ドイツで厳格な条件のもと作られているバームクーヘンが有名なお店です

未だ日本では数店舗しかないらしいです

バームクーヘンとツィトローネンクーヘンを買いました

バームクーヘンは、えーと個人的には期待し過ぎてしまったので、まあ普通かなあ
という感想・・・(>_<)
甘さ控えめ、ふわふわでもなく、しっとりでもなく、固くもなくという生地です。


一方、もうひとつのケーキは甘いけど、レモンの香りがとても良く、大変気に入りました

次はチョコレートがかかったバームクーヘンを食べてみたいです


しかし、ここの包装は全部かわいい

ごちそうさまでした
(*´∀`)♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キリンビール工場

2015/09/30 22:12
画像

一ヶ月前に予約し、
生麦駅までいってきました

平日だから少ないかな?と思いきや、
同じような平日暇人が次から次にやってきます笑


おねーさんに連れられて、工場見学スタート

館内にはモニターが所々に設置してあり、やさしくビール作りについて学べます

一番搾り製法なのは世界でキリンビールだけなんですって!

他はもう一度お湯を足して麦を二番搾りしてるらしいです

一番搾りと二番搾りを試飲させてもらうと、味の違いは歴然


いやー
キリンビール流石です。


見学終了後はお楽しみの出来立て生ビール

20分飲み放題

黄金比率で注いでくれたビールはめっちゃ美味しい!!

おつまみは一人ひとつ
柿の種チーズ味
キリンビール工場限定味です
これもうまし。

ちゃんと見学グループごとに席がもうけられていて、ドライバーさんや、変な行動しないか何気に見張られてます
(^o^;)


帰りはもちろん併設のビアレストランで呑みなおしました

楽しかったー
(*´∀`)♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴーゴーカレー新宿

2015/09/19 21:54
画像

初めて食べました

ロースカツ一番少量のヘルシーサイズ

でもこの量
充分です

そして嬉しいのはキャベツお替わり無料
もちろんお願いしました(^o^)v

スパイスの効いたルーが濃い目で
キャベツが美味しくいただけます

ロースカツも揚げたてを提供してくれるのでサクサク

これで530円!近くにほしい

店員さんも元気よくサービスがよかったです

ごちそうさまでした
(*´∀`)♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありあけ ローヤルハーバーマロングラッセ

2015/09/13 19:32
画像

横浜のお土産 ありあけのハーバー
アソートを頂きました。

昔からありますが、知らない間にいろんな味があるんですね

チョコレート味の黒船ハーバー

朝ドラ まれ とのコラボのブルーベリー味

で、
ローヤルマロングラッセ!

普通のハーバーもマロン味

見た目はそんなに変わらなかったので切って比べてみました。

一目瞭然
色が違う、マロン沢山

味も全然違って、洋酒が効いていて
まさにマロングラッセ〜
大人の味でした。

美味しかったです
(*´∀`)♪

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015/09/09 22:06
画像


台風

上陸していないのに、ものすごい降水量でした

一時晴れて大きな虹が見れました

しかも完璧な半円


すぐにまた雨模様になりましたが


昨日は嫌な日だったからスゴい嬉しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

うずらと貧乏性飼い主の平凡日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる